A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(42~44回目の収穫、66~69本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週のオクラです。

 

もう、実がならないかと思ったら、

まだ、なりました。

 

こちらが写真です。

f:id:ms-present:20211016072545j:plain
f:id:ms-present:20211016072604j:plain
f:id:ms-present:20211016072628j:plain

それぞれ、左から、時系列になっています。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20211016072723j:plain
f:id:ms-present:20211016072732j:plain
f:id:ms-present:20211016072801j:plain

こちらも左から、時系列です。

 

それぞれ、42~44回目の収穫、66~69本目の

オクラになります。

 

最初の写真の一番右側にも写っていますが、

葉っぱがなくなった株もあります。

 

また、片方は、まだ、葉があります。

 

葉がなくなっても、まだ、

実がなるのですから、不思議です。

 

生命の神秘と言った所でしょうか。

 

実をつける力が備わっているのですね。

 

これで、オクラは、3ヶ月半、収穫しました。

 

そんなに食べたかなと言うくらい、

食卓で、色んな料理で、いただきました。

 

家人もオクラを育てているので、

オクラには、ほんと、困らない日々でした。

 

私が育てたのが早生オクラで、

家人のは、店で、よく見るオクラでした。

 

どちらも味は、一緒でしたけどね。

 

私のオクラは、今月いっぱいですかね。

 

その後は、ほうれん草を予定しています。

 

そう言えば、最近、ほうれん草は、

いただいていないですね。

 

時期的なものもあるのでしょうかね。

 

そちらも楽しみにしています。

 

それでは、これで、終わります。

 

少し、日中、暑さが減ってきました。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。