A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜の間引きと培養土のすき込み

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、今回、3度目の小松菜の間引きと

培養土のすき込みをしました。

 

まず、こちらが小松菜の間引き前後です。

f:id:ms-present:20211022071618j:plain
f:id:ms-present:20211022071624j:plain

写真では、あまり、変わってないように

見えますね。

 

そして、間引きした小松菜です。

f:id:ms-present:20211022071712j:plain

一応、これだけ、間引きしました。

 

小松菜は、発芽していない所があったので、

そこに、種を蒔き直しました。

 

なので、大きさがまちまちになっています。

 

そして、その後、枯れたオクラを抜いて、

培養土をすき込みました。

 

まずは、畑の全体写真です。

f:id:ms-present:20211022071920j:plain

左側に、オクラが2本、立っています。

 

ここをやり直します。

 

すき込み前(左)とすき込み後(右)です。

f:id:ms-present:20211022072011j:plain
f:id:ms-present:20211022072050j:plain

右の写真の黒い所が培養土をすき込んだ所で、

周りの枯れたオクラの葉っぱは、

そのままにしてあります。

 

木板で、形を整えました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今日、これから、培養土をすき込んだ所に、

ほうれん草の種を蒔く予定です。

 

これで、新しく買ってきた種は、

全て、蒔き終えることになりました。

 

他の野菜達は、結構、

大きくなりましたからね。

 

これから、ほうれん草も楽しみになりました。

 

それでは、これで、終わります。

 

もう、すっかり、寒くなりました。

 

暖かくして、お過ごしください。

 

ありがとうございました。