A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草の種を蒔きました

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、この畑で、育てるのは、

3度目となるほうれん草の種を蒔きました。

 

その様子です。

 

まず、畝に棒で、筋を作りました。

f:id:ms-present:20211023070907j:plain

 

そして、そこに種を約1~2㎝間隔で、

蒔きました。

f:id:ms-present:20211023071018j:plain

 

そして、再び、土を覆いかけました。

 

いかがだったでしょうか。

 

ほうれん草は、まだ、畑を広げる前に、

確か、苗から育てたことがありました。

 

そして、畑を拡張後も種から、育てました。

 

今回は、どんな風に育つのか、

興味があります。

 

上手く、育って欲しいですね。

 

今回、土に培養土をすき込みましたから、

前回よりは、上手く、育つはずです。

 

栄養は、あるはずですからね。

 

楽しみにしたいと思いました。

 

これで、畑に、買ってきた種は、

全て、蒔きました。

 

人参、大根、ほうれん草、ししとう

小松菜、小カブ、水菜。

 

どれもかなり、大きく育ってきています。

 

収穫が楽しみなのは、

言うまでもありませんね。

 

また、ブログで、随時、報告します。

 

足を運んでみてください。

 

今日は、3度目のほうれん草の種を

蒔いたお話でした。

 

それでは、これで、終わります。

 

現在、秋を通り越して、冬なのかと

思うくらいに、寒くなったりします。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。