A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】収穫間近です。小カブと小松菜の様子

ご訪問ありがとうございます。

 

収穫間近です。

 

小カブと小松菜の様子です。

 

昨日までも、全体写真などで、

ご覧いただきましたが、

今日は、この二つを

ピックアップしてみました。

 

まずは、小カブです。

f:id:ms-present:20211105091655j:plain

現在、大きいもので、

直径が4㎝くらいですかね。

 

前回、育てた時は、もう、

このくらいの大きさで、収穫しましたが、

まだ、葉っぱが出てきているので、

もうしばらく、様子を見ようと思いました。

 

小カブの収穫は、4~5㎝が目安です。

 

そして、小松菜です。

f:id:ms-present:20211105091940j:plain

こちらもそろそろ、収穫しようと

思いましたが、写真で見ても、

結構、虫にやられていますね。

 

それだけ、自然のものだということですね。

 

これで、この畑で、育てるのは、

小カブは、2度目、小松菜は、3度目に

なります。

 

やはり、土を変えたのが

よかったのでしょうね。

 

野菜に栄養が行き渡っているように

思いました。

 

青々としていますからね。

 

それぞれ、収穫したら、

また、記事にします。

 

その時は、また、足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、これで、終わります。

 

毎年恒例のバルーンフェスタ

今年は、開催だそうです。

 

家からも、たくさんの気球が

大空に舞っているのが見えました。

 

また、観に行ってみたいですね。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。