A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営】当ブログも6年目に突入しました

ご訪問ありがとうございます。

 

そう言えば、当ブログは、2016年の11月に

始めたので、気づいたら、6年目に、

突入していました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

初めての記事は、わずか、

3行だけの文章でした。

 

そして、記事数、ブログ日数、連続投稿数は、

1,800を超えていました。

 

言われてみると、毎日、書いていますからね。

 

何の疑問もなく、書き続けてきました。

 

ブログを見ると、その時の自分が

よく、出ているように思いました。

 

1番、記事数が多いカテゴリーは、

「雑感」で、その次が「お知らせ」に

なっています。

 

ブログをお休みした時もその旨、

記事にしていますので、

「お知らせ」が多くなっています。

 

しかし、特に、苦もなく、続いていますね。

 

ですが、子供の頃は、作文が苦手でした。

 

何を書いていいのかがさっぱり、

わかりませんでしたね。

 

感想文なんかも嫌でした。

 

が、日記は、幼稚園の頃から、

続けていました。

 

その違いは、何でしょうかね。

 

答えは、義務や強制をされたくないという

意志や気持ちの現れでした。

 

自分から進んで、選んだことには、

責任を果たそうという気持ちになりますね。

 

その違いだと思いました。

 

ま、そういうわけで、当ブログも丸5年、

続きました。

 

これからも、続けていきますので、

また、足を運んでいただけると、嬉しいです。

 

それでは、これで、終わります。

 

もう、すっかり、秋の空になりましたね。

 

窓から、気持ちのいい、

冷たい空気が入ってきます。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。