A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の小カブ、2回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、小カブを収穫した話を記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今回、この畑で、2度目となる

小カブの2回目の収穫でした。

 

こちらが収穫前の小カブです。

f:id:ms-present:20211112083411j:plain

7つ程、並んでいます。

 

そして、5つ、小カブを収穫しました。

f:id:ms-present:20211112083457j:plain

いかがでしょうか。

 

大体、直径が5㎝近くありました。

 

すが入っていたのか、虫に食べられたのかは、

わかりませんが、穴が空いていた小カブも

ありました。

 

前回も5つ、収穫したので、

今回も大きい物を5つ、収穫しました。

 

それくらいの量で、家族が食べられる位の

漬け物になります。

 

今朝も漬け物をいただきましたが、

小カブは、甘みがあって、おいしかったです。

 

葉っぱは、葉っぱの味でした。

 

塩加減も丁度、よかったです。

 

また、漬け物にして、いただこうと

思いました。

 

小カブは、残り、2つとなりました。

 

1つは、畝の表面に、顔を出していますが、

もう1つは、間引いたものを

植え替えたものでしたから、

育つかどうかは、わかりません。

 

葉っぱは、青いですが、まだ、小さいです。

 

大きくなってくれるといいですけどね。

 

収穫できるのを楽しみにしています。

 

それでは、これで、終わります。

 

ここ数日は、雨が降りました。

 

畑にとっては、恵みの雨でした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。