A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参の間引きをしました(1回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、人参のお話です。

 

今回、人参を育てるのは、2度目です。

 

前回は、今年の春頃、育てました。

 

出来高は、初めてにしては、上出来でしたが、

もう少し、大きくしたいと思いました。

 

そして、今回。

 

まずは、土から変えて、育てています。

 

人参は、時間がかかるようですね。

 

今回の野菜作りで、最初に、

種を蒔いたのですけどね。

 

野菜の成長速度は、それぞれだと

わかりました。

 

そして、こちらが間引きする人参です。

f:id:ms-present:20211119085739j:plain

密集している所とそうでない所がありますね。

 

間引き後は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20211119085834j:plain

うーん、あまり、変わりませんかね。

 

ちなみに、こちらが間引きした人参です。

f:id:ms-present:20211119085920j:plain

若干、オレンジ色っぽくなっているのも

ありますかね。

 

また、何かの機会に、いただきたいと

思いました。

 

これで、今、育てている野菜は、

一度は、間引きしましたかね。

 

今、小カブの畝が空いているので、

そこに何を植えようか、検討中です。

 

近いうちに、決めたいと思います。

 

それでは、これで、終わります。

 

あ、そうそう、今日、畑で、

ついに、ネキリムシを見つけました。

 

見つけたネキリムシは、庭から、

遠く離れた側溝の雑草の所に置きました。

 

これで、一安心です。

 

見つけることができて、よかったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。