A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の水菜、初収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、家庭菜園のお話です。

 

この畑で、2度目となる水菜の

初収穫をしました。

 

こちらが現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20211122071234j:plain

水菜は、向かって、右下です。

 

そして、こちらが水菜の様子です。

f:id:ms-present:20211122071440j:plain

いかがでしょうか。

 

濃い緑色した葉っぱが大きく、

成長しています。

 

そして、今回は、この水菜の

葉っぱだけを収穫しました。

 

収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20211122071722j:plain

大きく育ったものから、収穫しました。

 

初め、手でちぎろうとしたのですが、

意外と茎が太くなっていたので、

ハサミで、切って、収穫しました。

 

大きいもので、25㎝、ありました。

 

こんな感じで、周りの育った部分から、

収穫していると、数ヵ月、収穫を楽しめます。

 

1度目は、水菜二つに、水菜(赤)を

育てましたが、随分と長く、収穫できました。

 

今回も前回と同じく、春くらいまで、

収穫できるのでは、ないかと期待しています。

 

収穫した水菜は、鍋やサラダや

お味噌汁に入れて、いただきます。

 

シャキシャキとして、おいしく、

いただけますからね。

 

今回、収穫した分も早速、

お味噌汁に入れます。

 

写真は、ないので、

想像で、ご堪能ください。

 

今日は、これで、終わります。

 

久しぶりの雨は、野菜にとっては、

恵みの雨です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。