A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、2回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

現在、育てている小松菜は、

この畑で、3度目のものになります。

 

そして、昨日、2回目の収穫をしました。

 

こちらが小松菜の畝の様子です。

f:id:ms-present:20211127080712j:plain

なかなか、大きい葉っぱが揃いましたね。

 

そして、こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20211127080805j:plain

いかがでしょうか。

 

なかなか、綺麗に育ちました。

 

前回の収穫で、採れた小松菜は、

家人と私の二人で、いただきましたので、

今回の小松菜は、別の家人の分として、

渡しました。

 

お浸しで、大体、二人分です。

 

前回、前々回、育てた時は、

株ごと収穫したのですが、

今回は、ハサミで、切って、

収穫しています。

 

小松菜は、根っこがある限り、

育つらしいですね。

 

長く、収穫を楽しみたいと思いました。

 

これで、庭の野菜で、収穫していないのは、

人参とほうれん草と大根になりました。

 

収穫したのは、小カブ、ししとう

小松菜、水菜です。

 

人参と大根は、時間がかかりそうですが、

ほうれん草は、割と早めに、採れそうです。

 

その時は、また、記事にします。

 

足を運んでみてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝のウォーキングでは、久しぶりに、

ウォーキング仲間と話しました。

 

いい時間が過ごせて、よかったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。