A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年11月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、先月、1ヶ月を振り返ります。

 

2021年11月は、1,960PV、

訪問者は、872人でした。

 

10月からは、だいぶ、減りましたね。

 

お休みは、11日間でしたから、

19記事で、この数字です。

 

あと、ほとんどが家庭菜園の記事でした。

 

14記事ですね。

 

家庭菜園かお休みか。

 

そんな1ヶ月でした。

 

それでは、人気記事を5つ、ご紹介します。

 

第5位 【ブログ運営】

当ブログも6年目に突入しました

49PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、5番目に読まれました。

 

当ブログは、2016年11月に始めたので、

現在、丸5年が過ぎて、6年目に入りました。

 

継続できて、よかったです。

 

嬉しいです。

 

次は、10年を目指したいと思いました。

 

第4位 【家庭菜園】2度目の小カブ、

もう1回、最後の間引きをしました

51PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

ややこしいタイトルですね。

 

小カブを育てていたのは、もう、

遙か昔のような感覚です。

 

先月のことのようには、

思えませんでした。

 

第3位 【家庭菜園】3度目の小松菜、

初収穫です

54PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、3番目に読まれました。

 

小松菜が順調に育って、よかったです。

 

お浸しにして、いただきました。

 

おいしかったです。

 

第2位 【ブログ運営報告】

2021年10月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

58PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

運営報告がTOP5に入るのは、珍しいですね。

 

全体的に、PV数が少なかったですからね。

 

それでも読んでいただいて、よかったです。

 

何かの参考になれば、幸いです。

 

第1位 【家庭菜園】3度目の小松菜、

2回目の収穫です

61PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

先月、この記事が1番読まれました。

 

収穫した小松菜を撮ったのですが、

並べるのに、手間をかけた1枚でした。

 

綺麗に写すことができて、よかったです。

 

2回目は、家族用に収穫しました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、全体的に、PV数が

少なかったですが、マイペースで、

更新できればと思いました。

 

また、更新していきますので、

足を運んでみてください。

 

以上、2021年11月のブログ運営報告でした。

 

ありがとうございました。