A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】現在の畑の様子(2021年12月13日)

ご訪問ありがとうございます。

 

現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20211213085832j:plain

左上から、人参、ほうれん草、小カブ、

右上から、大根、小松菜、ししとう

水菜です。

 

ししとうは、もう、実は、ならないと

思います。

 

また、小カブの畝は、今、

左側が空いている状況です。

 

まだ、何を蒔くのかは、決めていません。

 

最後の小カブを収穫した後で、

決めようと思いました。

 

そして、最近、畑に油粕を撒きました。

 

化成肥料は、使っていないので、

油粕が頼りです。

 

が、大きくしようと思うのならば、

肥料は、大切ですね。

 

育ち方が全然、違います。

 

ま、うちの畑は、農薬も使っていません。

 

石灰も蠣殻ですからね。

 

できるだけ、自然に近い状態で、

育てたいと思っています。

 

ちなみに、家人も大根を育てていますが、

大きさが全然、違います。

 

同じ種だったのですけどね。

 

家人の畑は、堆肥や籾殻を

使っていますからね。

 

庭の畑の大根の倍くらいの

大きさに育っていました。

 

次の収穫は、小松菜ですかね。

 

今朝、大きく育っているのを見て、

よかったと思いました。

 

また、食卓で、いただきたいと

思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

来週は、宝くじを買う予定です。

 

年末ジャンボ、当てたいと思います。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。