A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、4回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、小松菜の記事です。

 

現在の畑で、3度目となる小松菜の

4回目の収穫です。

 

先月より、収穫を始めました。

 

こちらが小松菜の様子です。

f:id:ms-present:20211218083039j:plain

葉っぱに栄養が行かずに、

枯れている所もありますね。

 

そして、こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20211218083127j:plain

割と、綺麗な小松菜を収穫できました。

 

今晩は、外食する予定なので、

明日にでも、いただけたらと思いました。

 

ブログの記事の掲載に間に合って、

よかったです。

 

今の所は、そんな感じです。

 

野菜作りを初めて、5年が過ぎましたが、

たまに、次に育てる野菜のことも考えます。

 

次は、この畑のスペースを全部、使って、

ジャガイモにしようかと思うことも

ありました。

 

ただ、今まで、育てたことがないので、

未知の世界ですね。

 

家人は、ジャガイモを育てたことがあります。

 

うちで、消費するには、十分な量でした。

 

ま、この畑は、大体一坪なので、

ほんと、家庭菜園という感じですね。

 

そんなに収穫量は、期待できないけれども、

一坪、全部、ジャガイモにすると、

それなりに収穫できるのでは、ないかと

思いました。

 

ま、それは、またの機会に。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、冷え込みます。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。