A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫5回目)+オマケ

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の水菜です。

 

今朝、朝食で、食べることに

なったので、水菜を収穫しました。

 

丁度、間に合って、よかったです。

 

こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20211223080111j:plain

あまり、背丈は、高くなかったですが、

採れるものから、収穫しました。

 

庭に畑があると、助かりますね。

 

採りたいと思ったら、すぐに、

収穫できるから。

 

おいしかったです。

 

これで、水菜は、5回目の収穫となりました。

 

こちらの畑で、育てるのは、

2度目になります。

 

今度は、もう少し、大きくなってから、

収穫しようと思いました。

 

~オマケ~

 

f:id:ms-present:20211223080440j:plain

畑に一つだけ、残っていた小カブです。

 

見たら、5㎝くらいになっていたので、

今朝、収穫しました。

 

こちらが収穫した小カブです。

f:id:ms-present:20211223080532j:plain

一つだけ、葉っぱをネキリムシにやられて、

育つのが遅れていたのですが、今日、

無事、収穫できました。

 

家人に見せると、小カブの大きさに、

驚いていました。

 

すが入ることなく、綺麗に育っていました。

 

これで、小カブの収穫は、終わりました。

 

跡地には、ラディッシュか、またまた、

今度は、カブを育てようかと思っています。

 

頃合いを見て、種を買いに行こうと

思いました。

 

その時は、また、記事にします。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝は、暖かい方ですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。