A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】昨日は、オンラインセミナーでした

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、自分中心心理学の

オンラインセミナーでした。

 

時代は、変わりましたね。

 

家にいながら、セミナーを受講できるなんて。

 

今回、3度目の受講となりました。

 

石原加受子氏が講師で、進められた

セミナーですが、事前に、質問なども

受け付けていて、私の質問も取り上げて

もらいました。

 

嬉しかったです。

 

そう言えば、昔、事務所で、セミナーを

受けている時は、こんな感じだったなあと

思い出した部分もありました。

 

受けて、よかったと思いました。

 

参加者は、顔出ししたり、しなかったり。

 

自分の音声を聞こえるようにしたり、

しなかったり。

 

気づきもたくさん、ありましたね。

 

また、昔、ご一緒した方もセミナーを

受講されていて、そういう繋がりも持てて、

よかったと思いました。

 

3度目ということもあって、だいぶ、

勝手がわかってきましたね。

 

臆することなく、発言できたのも

よかったかなと思いました。

 

また、受けてもいいと思えたセミナーでした。

 

今年も後、わずかとなってきました。

 

毎年、1年が過ぎていくのが早く、

感じますね。

 

セミナーも無事終わり、

一段落ついた気持ちになっています。

 

いい1年だったと思えるように、

1日1日を大切にしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、当方、最高気温が2℃です。

 

寒い1日となりそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。