A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2022年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

元旦の空が澄み渡っています。

 

私も今、とても、晴れ晴れとした

気持ちで、いっぱいです。

 

これから、来る1年を

予測しているかの如くです。

 

今年は、より、楽しく、

より、幸せな1年にします。

 

願望を成就します。

 

皆様方におかれましても、

いい1年になりますことを

お祈りいたします。

 

さて、昨年は、とても、前向きに、

諸問題に取り組んだ年となりました。

 

いつも、今に焦点が当たるようになってきたと

言っても、差し支えないかと思います。

 

気持ちが明後日の方に向いていた自分を

懐かしくも思います。

 

どんなに、忙しくても、

どんなに、心が不幸せでも、

結局の所、「今」という瞬間にしか、

自分は、居合わせない。

 

そんな心境です。

 

それならば、今という時に、

自分が何を考え、何を思い、

何を感じたのか。

 

そこにしか、答えは、ないように思います。

 

過去を後悔しても、未来を案じても、

それは、「今」という時を

過ごしていませんね。

 

なぜ、そこまでに、「今」に焦点を

当てるのか。

 

それは、過去も未来も今の積み重ねでしか、

変えることができないからです。

 

私たちが生きられるのは、

「今」という瞬間だけでは、

ないでしょうか。

 

この瞬間瞬間に生きることが

本来の目的のように思います。

 

それを改めて、認識した上で、

この1年を過ごせたらと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

一年の計は、元旦にあり。

 

よい1日を過ごされることを

祈っています。

 

ありがとうございました。