A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【2021年度版】A Sky Blue Diary~想いをかたちに~年間人気記事ランキングBEST5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、去年1年間(2021年)で、

人気があった記事を5位から順に、

1位まで、発表します。

 

いずれもGoogleアナリティクス調べです。

 

よろしくお願いいたします。

 

では、5位から。

 

第5位 【佐賀市神社】佐嘉神社

(さがじんじゃ)に行ってきました

384PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

佐嘉神社、安産祈願というワードで、

検索されているようですね。

 

昨日も境内に入りました。

 

人が多かったですね。

 

計算上、1日1回は、

読まれている記事でした。

 

第4位 【自分中心心理学】

6年周期リズムのご紹介

408PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

結構、6年周期リズムに興味がある方が

いらっしゃるのですね。

 

私も6年周期リズム診断を受けたことが

ありました。

 

なかなか、興味深い結果でしたね。

 

興味がある方は、記事をご覧ください。

 

第3位 皮膚科の先生のお話~先日の背中の

粉瘤(ふんりゅう)を取って~

421PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

もう、5年近く経ちますかね。

 

とても、気さくな先生で、

安心して、手術に臨めました。

 

粉瘤には、もう、なりたくないけれども、

先生には、また、お世話になりたいと

思いました。

 

佐賀 粉瘤で、検索されています。

 

第2位 【自分中心心理学】自分中心と

他者中心の違いを実感する~石原加受子の

光と波のきろくより~

514PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

この記事も5年前の記事になるのですね。

 

ネットで、「自分中心」とか、

「他者中心」などと入力しないと

出てこないと思います。

 

熱心な方がいらっしゃいますね。

 

未だに、読んでいただけて、よかったです。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】相手を分析しても

意味がない? 1~石原加受子の光と波の

きろくより~

823PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

2位までの記事とは、PV数で、

差がつきましたね。

 

検索で、「自分中心心理学」と入力すると、

比較的、早い段階で、この記事が

ヒットします。

 

それが読まれている理由でしょうね。

 

読んでいただいて、よかったです。

 

いかがだったでしょうか。

 

ちなみに、1年間の総PV数は、

34,405PV、訪問者総数は、14,326人でした。

 

おととしよりもかなり減りましたが、

それでも、一定の方に読んでいただけたので、

よかったです。

 

それでは、これで、終わります。

 

また、足を運んでみてください。

 

ありがとうございました。