A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の変遷その2(2020年4月26日~27日)

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

庭に初めて、畑を作ったお話です。

 

今日は、その続きです。

 

2年前に、畑を拡張したお話です。

 

よろしくお願いいたします。

 

2020年4月に畑を拡張しました。

 

こちらがその様子です。

 

◯2020年4月26日

f:id:ms-present:20220119073511j:plain

左側に瓦3枚分、拡張しました。

 

土を持っていない所がこの時、

拡張した所です。

 

そこには、雑草やら、

木が生えていましたが、

造成工事を行ないました。

 

◯2020年4月26日

 

こちらがその日の作業が終わった状態です。

f:id:ms-present:20220119073854j:plain

まだ、ススキが生えていますね。

 

畑の奥がごちゃごちゃしています。

 

◯2020年4月27日

f:id:ms-present:20220119074015j:plain

そして、次の日に、ススキや木を

抜く作業をしました。

 

それと同時に、畑奥の雑草も取りました。

 

◯2020年4月27日

f:id:ms-present:20220119074130j:plain

木を抜いた後です。

 

◯2020年4月27日

 

この日最後の作業です。

f:id:ms-present:20220119074246j:plain

この日は、土を新しくするために、

写真右側に盛っていた土を外に

運び出しました。

 

新しい畑では、化成肥料などを

使わないようにしたかったからです。

 

いかがでしたか?

 

少し、現在の畑の形に近づいてきましたね。

 

次回以降もその変遷の様子をお伝えします。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。