A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫9回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の水菜です。

 

収穫9回目となりました。

 

こちらが収穫前の水菜の様子です。

f:id:ms-present:20220122070233j:plain

朝日が昇る前に写真を撮りました。

 

まだ、薄暗かったですね。

 

そして、こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220122070312j:plain

少々、ピンぼけですね。

 

失礼しました。

 

このように、水菜は、

株ごと収穫しなければ、

長く、楽しめます。

 

ですが、週に1回では、今の所、

ペースが少し、早いようですね。

 

もう少し、育ってから、

収穫しようと思いました。

 

収穫した水菜は、朝食の時に

いただきました。

 

採れたばかりでしたから、

新鮮そのものでしたね。

 

歯ごたえがあって、おいしかったです。

 

次は、鍋でもいただきたいですね。

 

今週の水菜でした。

 

ちなみに、現在、畑では、

6種類の野菜を育てています。

 

人参、ほうれん草、中かぶ、

大根、小松菜、水菜です。

 

その中で、中かぶだけ、まだ、

発芽していません。

 

種を蒔いてから、12日経ちました。

 

どうやら、時間がかかりそうですね。

 

同じ日に、家人も家人の畑で、

同じ種を蒔いたのですが、まだ、

発芽していないと言っていました。

 

逆に、楽しみですね。

 

発芽したら、嬉しさが倍増します。

 

明日以降、また、確認します。

 

その際は、記事にします。

 

それでは、これで、終わります。

 

今年は、部屋に新しく来た、

エアコンが活躍しています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。