A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の変遷、最後(2021年9月26日)

ご訪問ありがとうございます。

 

庭の畑の変遷です。

 

今回で、最後となりました。

 

今回は、畑の土に培養土を

すき込んだ話になります。

 

よろしくお願いいたします。

 

前回までの記事は、こちらになります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

◯2021年9月26日

 

昨年秋頃、畑の土壌をよくするために

培養土をすき込むことにしました。

 

まず、畝の真ん中をスコップで、掘りました。

f:id:ms-present:20220126065112j:plain

 

そして、こちらに培養土をすき込みました。

f:id:ms-present:20220126065230j:plain

色が濃い所が培養土です。

 

すき込んだ後、板で、形を整えました。

f:id:ms-present:20220126065259j:plain

 

その他の畝も同じように、培養土をすき込んで、

形を整えていきました。

f:id:ms-present:20220126065325j:plain

 

手前の畝も同様です。

f:id:ms-present:20220126065408j:plain

この時、まだ、オクラを育てていたので、

それ以外の畝から、順に、培養土を

すき込んでいったのを思い出しました。

 

いかがでしたか。

 

畑も最初に比べると、倍の広さになって、

色んな野菜を育てることに繋がりました。

 

これからも色んな野菜作りに挑戦したいと

思いました。

 

これで、庭の畑の変遷は、終了です。

 

次回からは、また、通常の家庭菜園の

記事に戻ります。

 

また、覗いてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。