A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫10回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の水菜です。

 

今回で、収穫、10回目になりますね。

 

今週は、前回よりも間隔を空けて、

収穫したので、その時に比べると、

水菜も大きく育っていました。

 

こちらが収穫前の水菜です。

f:id:ms-present:20220129073513j:plain

結構、密集していますね。

 

かなり、生い茂っています。

 

パッと見て、前回よりも丈が

大きくなっていたのがわかりました。

 

そして、こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220129073647j:plain

実際、丈が大きいものがありましたね。

 

いかがでしたか。

 

水菜は、この畑で、育てるのは、

2回目なのですが、今回は、

株数が多いので、そこまで、

大きく育っては、いませんね。

 

前に育てた時は、株が3つだったので、

水菜の株がものすごく、

大きくなったのを覚えています。

 

水菜を大きくする場合は、株間を

空ける必要がありますね。

 

これから、株間を空けることも

あるかもしれませんが、しばらくは、

今の状態で、収穫を楽しみたいと

思いました。

 

ちなみに、収穫した水菜は、

今朝の朝食で、いただきました。

 

庭で、収穫した野菜をすぐに、

いただけるのは、いいですね。

 

しっかり、味わいました。

 

おいしかったです。

 

それでは、これで、終わります。

 

ここ数日は、日中、暖かかったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。