A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草、初収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、ほうれん草を収穫しました。

 

この畑で、ほうれん草を育てるのは、

3度目になります。

 

前回、前々回とほうれん草を

育ててきましたが、前回は、

あまり、大きく育ちませんでした。

 

やはり、育てる季節もあったのでしょうかね。

 

前々回は、結構、長く、収穫できました。

 

今回は、前回に比べると、

少しずつでは、ありますが、

大きく育ってきています。

 

こちらがそのほうれん草の様子です。

f:id:ms-present:20220130064151j:plain

いかがでしょうか。

 

そして、こちらが収穫したほうれん草です。

f:id:ms-present:20220130064233j:plain

株から、収穫すると、もう、それで、

終わりですから、見た感じ、大きいものを

ハサミで切って、収穫しました。

 

ほうれん草は、大体、背丈が

20㎝くらいになる頃に、

収穫するといいそうですね。

 

ですから、もう少し、大きくなってから、

収穫しても、よかったかなと思いました。

 

ちなみに、今回、収穫したほうれん草は、

塩胡椒を振って、炒めて、いただきました。

 

おいしかったです。

 

お酒のつまみになりました。

 

次回は、大きく育ったほうれん草を

ご覧いただければと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

ウォーキングは、日曜日は、お休みにします。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。