A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、7回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

この畑で、育てるのが3度目となる

小松菜の7回目の収穫です。

 

こちらが収穫前の小松菜の様子です。

f:id:ms-present:20220203080926j:plain

いかがでしょうか。

 

前回、収穫したのが1月10日でしたので、

小松菜もかなり、成長していました。

 

こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20220203081047j:plain

7枚程、収穫しました。

 

実は、今朝、朝ご飯で、中華スープを

作ることになり、緑が欲しいということで、

急遽、収穫しました。

 

丁度、よかったです。

 

中華スープに入れた小松菜は、

見た目のアクセントにもなり、

味もしっかりついていて、

おいしく、いただきました。

 

やはり、この位、期間を空けると、

野菜も大きく、育ちますね。

 

いつも、まだ、成長し切れていない野菜を

収穫していたので、よかったです。

 

これからは、もう少し、成長してから、

収穫しようと思いました。

 

現在、育てている野菜で、

収穫がまだなのは、人参、

中かぶ、大根ですね。

 

収穫しているのは、ほうれん草、

小松菜、水菜の3種類です。

 

中かぶもだいぶ、芽が出てきました。

 

現時点で、33個、芽が出ています。

 

これを最終的に、まずは、12個にします。

 

そして、6個を小かぶの段階で、収穫して、

残りの6個を中かぶにするつもりです。

 

果たして、上手く行くのか。

 

また、ご訪問をお待ちしております。

 

それでは、これで、終わります。

 

朝のウォーキングの時に、いつもよりも

明るく感じたのは、気のせいでしょうか。

 

とは、言っても、朝の5時半は、

まだ、真っ暗ですけどね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。