A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

新しいマウスパッドを買いました

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、新しいマウスパッドを

物色中という記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、8日目。

 

マウスパッドが家に到着しました。

 

こちらが新しいマウスパッドです。

f:id:ms-present:20220208104555j:plain

写真で見ると、青色に見えますが、

実際は、ネイビーです。

 

濃い色をしています。

 

そして、早速、使ってみました。

 

以前のマウスパッドの表面が

固かったのですが、それに比べると、

柔らかいですね。

 

表側の素材は、PUレザーというそうです。

 

裏側は、エラストマー樹脂というもので、

マウスパッドが滑りません。

 

机にピタッと張り付いている感覚です。

 

マウスもスムーズに動きます。

 

値段が安かったので、心配でしたが、

それは、大丈夫でしたね。

 

前のマウスパッドと使い心地が違うので、

慣れるまでに、時間がかかるでしょうね。

 

ちなみに、前のマウスパッドは、

表面に穴が空きました。

 

裏面も使えるものだったのですが、

そちらでは、マウスの反応が悪かったです。

 

今回、買った商品は、

前の物の後発品になります。

 

ですから、サイズは、前の物と

ほぼ同じ大きさでしたね。

 

見た感じ、色が濃くなっただけで、

雰囲気は、バッチリ、溶け込んでいます。

 

これから、使いこなして、

馴染んでいこうと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、マウスパッドが届くのを

待ってから、記事にしました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。