A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営】ブログを続ける理由

ご訪問ありがとうございます。

 

私は、現在、2つのブログを運営しています。

 

一つは、当ブログ、

 

A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

 

です。

 

そして、もう一つは、

 

自分中心レポート

 

という、自分中心心理学のブログです。

 

当ブログは、始めてから、6年目に入り、

もう一つのブログは、半年になりました。

 

元々、ブログを始めるきっかけは、

知人の勧めでした。

 

最初の記事は、ほんの数行でしたが、

何か、世の中という静かな水面に、

想いという水滴を垂らして、小さな波紋を

創り出したという気持ちでした。

 

自分の存在を表に出したような心境です。

 

自分の想いをただ、言葉にする。

 

そんな作業だったように思いました。

 

そして、あれから、6年。

 

そんな想いを言葉にする作業は、

日常になりました。

 

実生活でも「ブログ見たよ」と

言われることもあります。

 

たった、1つの記事でも、水面に

波紋を広げる力は、あるのだなと

感じている所です。

 

それがブログを続ける理由のような

気がします。

 

水面に波紋を広げ、様々な波紋が

重なり合っている。

 

それが今の世の中を創り出していると

言っても言い過ぎでは、ないのかも

しれませんね。

 

小さな波紋も広がれば、

大きな波紋になります。

 

私たち一人一人の持っている力は、

すごいものがあると思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

昨日は、新しいズボン下を買いました。

 

ピタッとして、気持ちがいいですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。