A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

咲いてきました。梅の花(2022年2月13日)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、先日、ご紹介した梅の花

現在の様子です。

 

こちらが今朝撮った梅の花です。

f:id:ms-present:20220213074207j:plain

雨の中、撮ったので、少々、暗いですが、

前回よりもたくさん、咲いています。

 

もう、2月も半ばになり、

最近は、暖かい日も続きました。

 

畑に目をやると、中かぶが

45個、芽を出しています。

 

庭の木々も少しずつ、芽吹いています。

 

今度は、しだれ梅が花を咲かせます。

 

そして、3月に入ると、花桃の花が咲きます。

 

こうして、暖かい日が増えて、

春の訪れを感じるのでしょうね。

 

学校が始まる季節だからか、正月とは、

また違った、始まりの季節感がありますね。

 

晴れやかな気持ちになります。

 

今日は、少し、春を先取りした気持ちに

なりました。

 

皆さんは、好きな季節は、ありますか?

 

春夏秋冬。

 

どの季節も色んな表情を見せてくれます。

 

私も子供の頃は、夏が好きでしたが、

今は、どの季節も好きですね。

 

それぞれに良さがあります。

 

時候の挨拶も様々な表現があって、

その時にふさわしい言葉を選択するのも

楽しい作業のように思います。

 

今度は、満開になった時に、

また、ご紹介できればと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今は、暖房をつけていません。

 

少しだけ、ひんやりしますね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。