A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫12回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の水菜です。

 

12回目の収穫となりました。

 

こちらが収穫前の水菜です。

f:id:ms-present:20220214075703j:plain

緑が青々と生い茂っています。

 

前回の収穫時よりも成長していると

思いました。

 

そして、こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220214075819j:plain

本数は、前回よりも少ないですが、

背丈は、前のものよりも大きかったです。

 

日中、暖かい日が続いたからかもしれません。

 

いかがでしたか?

 

ちなみに、この水菜の品種は、京みずなです。

 

以前、育てた時の水菜よりも歯ごたえが

あって、シャキシャキしています。

 

色も濃く感じますね。

 

ところで、現在の水菜は、まだ、そこまで、

株が大きく育っていないように感じます。

 

ですから、間の水菜を

間引くかもしれません。

 

今朝見たら、小さいままのものが

ありましたから。

 

そうすると、今ある水菜も

大きく育つことでしょうね。

 

ちょっと、考えてみます。

 

ちなみに、収穫した水菜は、

今朝のお味噌汁でいただきました。

 

おいしかったです。

 

春まで、収穫を楽しみ、おいしく

味わいたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

下着を重ね着しているからか、

そこまで、寒さを感じません。

 

暖房は、つけなくて、よさそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。