A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、8回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

今の畑で、育てるのが3度目となる

小松菜の8回目の収穫です。

 

こちらが収穫前の小松菜です。

f:id:ms-present:20220215074932j:plain

向かって、左側が大きくなってきました。

 

そして、こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20220215075018j:plain

育ったものから、収穫しました。

 

前回、収穫してから、1ヶ月以上、

経っていました。

 

それくらい経たないと、育たないのですね。

 

いかがでしたか。

 

収穫した小松菜は、和え物で、

いただく予定です。

 

白出汁が浸みて、

おいしくなりそうです。

 

現在、畑で育てている野菜は、

人参、ほうれん草、中かぶ、

大根、小松菜、水菜の6種類です。

 

以前は、9種類、育てたこともありましたが、

今回は、一つあたりの野菜の収穫量を

増やすために、6種類にしました。

 

もう、ほうれん草と小松菜と水菜は、

何度も収穫していますね。

 

そして、記事にもしています。

 

この中で、一番、新しいのは、中かぶですね。

 

まだ、双葉がちょこんと、

出ているような状態です。

 

小かぶの後に、種を蒔きました。

 

次は、ジャガイモを育てたいという記事を

書きましたが、それは、秋に持ち越しです。

 

まだ、今の野菜が収穫できるからです。

 

それは、秋の楽しみにしようと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝は、いつもより、

起きるのが遅かったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。