A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の梅は、今、こんな感じです(2022年2月17日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の梅です。

 

先日より、何度か、記事にしてきました。

 

今朝は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20220217075701j:plain

8割くらい咲きましたかね。

 

家人も「綺麗だね」と言っていました。

 

満開まで、もう少しでしょうか。

 

その時は、また、記事にします。

 

昨日、雪が降って、今朝、足下には、

雪が積もっていましたが、梅は、

大丈夫でした。

 

また、畑に猫がやって来て、

中かぶを育てている所が

掘り返してあったので、

そこに、ネットをかけました。

 

朝見た時に、まだ、暗かったので、

ネットに、土がかけてあるのかと

驚きましたが、それは、雪でした。

 

猫ちゃんには、申し訳ないですが、

別の所で、ふかふかした場所を

見つけてもらいたいと思いました。

 

ネットをかけた畑の写真は、

また、別の機会に、ご披露します。

 

Uの字の支柱が1本、あったので、

それを使いました。

 

また、両端にも支柱を立てて、

ネットが中かぶにかからないように

しました。

 

後は、後日、写真で、ご覧ください。

 

お楽しみに。

 

いかがでしたか。

 

庭の梅も今度は、しだれ梅も花を

咲かせます。

 

そして、来月は、花桃も咲きます。

 

意外と、春は、すぐ側まで、

来ているのかもしれませんね。

 

春の訪れを楽しみにしたいと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。