A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の梅、満開(2022年2月27日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の梅の花も満開を迎えました。

 

こちらが今朝の庭の梅の様子です。

f:id:ms-present:20220227075854j:plain

ほぼ、全部、咲いていますね。

 

どのくらいで、満開と言うのか、

調べた所、桜の場合は、八分咲きで、

満開と言うそうです。

 

梅が完全に満開になるのを待っていると、

恐らく、花びらが散り始めると思います。

 

ですから、いいタイミングで、

撮っておく必要がありました。

 

今の内に、撮ることができて、

よかったです。

 

近くに行くと、梅の花の香りがしてきます。

 

また、離れた所から、見てみても、

全体的に、梅の花の色が白く輝いて、

美しさを感じます。

 

うちの庭は、3月に入ると、今度は、

しだれ梅が花を咲かせ始めます。

 

4月は、花桃ですね。

 

そして、気が早いですが、

5月は、藤が花を咲かせます。

 

家人が「通りの人たちが

見上げていくんだよ」と

誇らしげに言っていました。

 

また、記事にしていきたいと思います。

 

いかがでしたか?

 

2月も明日で終わり、3月が始まります。

 

最近は、日中、暖かい日が続いています。

 

下着を重ね着していましたが、

もう、しなくてもいいくらいに、

暖かいような気がしています。

 

春は、花見に行けるといいですね。

 

平和な時間を大切に思います。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。