A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

咲いてきました。しだれ梅(2022年3月2日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の梅の様子を記事にしてきましたが、

今度は、こちらのしだれ梅が花を

咲かせていました。

f:id:ms-present:20220302080950j:plain

いかがですか?

 

綺麗なピンク色をしていますね。

 

家人に咲いていることを教えてもらいました。

 

うちの庭では、毎年、2月は、梅、

3月は、しだれ梅、4月に花桃

そして、5月に藤の花が花を咲かせます。

 

季節毎に、通りの人が庭の花を

見ていくのが家人の自慢のようです。

 

昨日の雨で、梅は、散り始めました。

 

が、今度は、しだれ梅が咲き始めました。

 

季節の移ろいを感じますね。

 

そう言えば、朝のウォーキングコースでも、

桜がつぼみをつけ始めていました。

 

今月末には、花を咲かせることでしょうね。

 

それも楽しみにしたいと思いました。

 

そう言えば、庭の畑の近くに、コスモスを

植えようと思っていたのを思い出しました。

 

今、調べましたが、秋に咲くには、

6月に種を蒔くといいみたいですね。

 

色々と時期があるみたいです。

 

丁度、壁際に、スペースがあるので、

そこに、植えたいなと思っています。

 

上手く、育つといいのですけどね。

 

それは、また、その頃になって、

覚えていたら、記事にしたいと思います。

 

それもまた、楽しみです。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。