A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の現在の様子(2022年3月3日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、3月3日。

 

ひな祭りですね。

 

そう言えば、子供の頃、

祖父母の家で、ひな人形を

見た記憶があります。

 

大人になってから、外で、

1度だけ、見ました。

 

華やかですよね。

 

今日は、庭の畑の現在の様子です。

 

こちらが今朝の様子です。

f:id:ms-present:20220303074316j:plain

何を育てているか、わかりますか?

 

左上から、人参、ほうれん草、中かぶ、

右上から、大根、小松菜、水菜です。

 

毎週、今週の水菜という記事を

書いてきましたが、先週は、

お休みしました。

 

水菜が所狭しと育っています。

 

そろそろ、ほうれん草や小松菜も

収穫して、次の野菜を考える時期に

来ていますね。

 

人参や大根は、まだ、育っている最中です。

 

また、中かぶは、これから、大きく育ちます。

 

去年の秋頃、種を蒔いたと思いますが、

それぞれ、ちゃんと大きく育ちました。

 

また、収穫の際は、記事にしますので、

よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、次の野菜の候補で、

ししとうを考えています。

 

これから、種を買いに行こうかと

思っています。

 

家人も自分の畑で、種を蒔きたいと

言っていました。

 

2年前が豊作だったので、今回も

育ってくれるといいのですけどね。

 

それもまた、記事にします。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。