A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の大根を収穫しました

いかがお過ごしでしょうか。

 

春も近づき、花が芽吹くこの頃、

大根も収穫時期を迎えました。

 

この畑で、大根を育てるのは、

2度目となります。

 

こちらが収穫前の大根の様子です。

f:id:ms-present:20220311075912j:plain

一番上が大根です。

 

5つ育てています。

 

今回、一番左の大根を収穫しました。

 

そして、こちらが収穫した大根です。

f:id:ms-present:20220311080000j:plain

思ったよりも太い大根が収穫できました。

 

確か、おでん大根という品種だったと

思います。

 

おでんで、いただいてもよかったのですが、

今回は、おろし大根にします。

 

朝食の時に、焼き魚と一緒にいただきます。

 

しばらくは、楽しめそうです。

 

いかがでしたか?

 

暖かくなってきたので、他の野菜たちも

そろそろ、とうが立つと思います。

 

その前に、収穫しておく必要が

ありますね。

 

現在、畑で、育てているのは、

人参、ほうれん草、中かぶ、

大根、小松菜、水菜です。

 

その内、小松菜は、もう、

ほとんど、終わっています。

 

中かぶは、まだ、小さいですね。

 

前回の家庭菜園の記事でも書きましたが、

しばらくは、野菜作りを休んでもいいかなと

思っています。

 

そんなに急ぐことでもありませんからね。

 

また、作りたい野菜が見つかった時に、

やってみようかなと思っています。

 

それでは、以上です。

 

今日も暖かくなります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。