A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫15回目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、水菜を収穫しました。

 

今週の水菜です。

 

収穫15回目となりました。

 

こちらが収穫前の水菜の様子です。

f:id:ms-present:20220322063811j:plain

すごいボリュームですね。

 

そろそろ、とうが立ち始めているので、

収穫も終わりが近づいてきました。

 

そして、こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220322063943j:plain

背丈が大きいものがたくさん、採れました。

 

よかったです。

 

これまで、水菜を育ててきて、もう、

15回も収穫したのかなという感じですね。

 

まだ、収穫できるので、これから、

ラストスパートですかね。

 

ちなみに、昨晩は、鍋に入れて、

いただきました。

 

おいしかったです。

 

また、家人にも好評でした。

 

これからも水菜をできるだけ、

収穫できたらと思いました。

 

3月に入って、気温が上がったので、

一気に、水菜も育ちました。

 

今回は、前回、水菜を育てた時よりも

株数が多かったのですが、うちで、

食べるだけなら、一株でも充分ですね。

 

ちょっと、株数が多すぎたかなと思いました。

 

ま、それは、次回に活かすとして、

ぼちぼち、残りの野菜達も収穫しようと

思いました。

 

現在、畑で、育てているのは、

人参、ほうれん草、中かぶ、

大根、小松菜、水菜です。

 

少しずつ、収穫していこうと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

朝、日が昇るのが早くなりました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。