A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の花桃のつぼみ(2022年3月25日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の梅の花も散り、桜も咲いてきた、

今日この頃。

 

庭の花桃もつぼみをつけていました。

f:id:ms-present:20220325063642j:plain

好きなんですよね。

 

花桃

 

やはり、好みがあるのでしょうね。

 

梅も桜もいいですが、花桃がいいですね。

 

華があると言いますか、明るい感じ。

 

そんな所に惹かれるようです。

 

庭の花桃は、3種類の花が咲きます。

 

白、ピンク、白とピンクの両方。

 

一つの花に色が違う花びらがつきます。

 

それで、3種類です。

 

今年も色鮮やかな表情を

見せてくれるでしょうね。

 

今から、楽しみです。

 

この後、庭の花の見頃は、

4~5月にあります。

 

藤の木の花ですね。

 

こちらは、今、藤棚を組んでいないので、

とても、低い所に木が生えています。

 

家人の話では、咲き終わった後で、

藤棚を組もうという話になっています。

 

それも楽しみですね。

 

来年からは、また、以前のように、

藤の木の花を見上げて、見ることが

できるようになります。

 

通る人が見上げていくのも何だか、

気持ちがいいものですね。

 

今日は、花桃のつぼみがついた、

お話をしました。

 

それでは、以上です。

 

今朝のウォーキングは、寒かったです。

 

半分ほど、走って、その後、歩きました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。