A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の大根を収穫しました(2本目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、庭の畑で、育てるのが

2度目となる大根を収穫しました。

 

収穫、2本目です。

 

こちらが収穫前の大根の畝の様子です。

f:id:ms-present:20220326071823j:plain

一番左側の大根を収穫しました。

 

そして、こちらが収穫した大根です。

f:id:ms-present:20220326071907j:plain

なかなかの大きさでした。

 

丁度、玄関で、家人に会った時に、

見せた所、「うわ、大きいね」と

言っていました。

 

収穫した大根は、お味噌汁に入れて、

いただきました。

 

おいしかったです。

 

また、大根の葉もいただきました。

 

こちらは、炒めて、卵とじに

してもらいました。

 

こちらもおいしかったです。

 

今度は、ふりかけにして、

いただきたいと思います。

 

ごま油で、炒めて、ちりめんじゃこと

一緒にいただくとおいしいですからね。

 

トライしてみたいと思いました。

 

こうして、少しずつ、野菜を

収穫していっています。

 

次は、水菜をまた、収穫して、

いただきたいですね。

 

もう、山ほど、ありますからね。

 

今度は、今まで、挑戦したことがない、

野菜を作ってみるのもよさそうです。

 

また、ゆっくり休んでから、

始めようと思いました。

 

それでは、以上です。

 

今日も雨が降っています。

 

最近、多いですね。

 

野菜にとっては、恵みの雨ですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。