A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫16回目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

季節も春になり、過ごしやすい

気温の日が続いています。

 

庭の畑の野菜たちも次々ととうが立ち、

しばらくは、畑仕事も休もうと思っています。

 

そして、昨日は、水菜を久しぶりに

収穫しました。

 

こちらが収穫前の水菜の様子です。

f:id:ms-present:20220402070844j:plain

すごいですね。

 

しばらく、収穫しなかったら、

こんなにも大きく育っていました。

 

全部で、6株ほど、あります。

 

今回は、一番左の水菜を中心に収穫しました。

 

こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220402071100j:plain

いかがでしょうか。

 

今回、育てている水菜で、

収穫量は、過去最大ですね。

 

背丈もザルよりも大きかったことは、

ありませんでした。

 

やはり、暖かい日が続いたので、

それだけ、水菜も大きく育ちました。

 

これで、水菜は、去年の11月の終わりから、

収穫し始めて、16回目の収穫となりました。

 

大体、週に1回のペースでしたね。

 

よく、育ちました。

 

収穫した水菜は、お浸しにして、

いただきました。

 

おいしかったです。

 

まだ、たくさん、あるので、

今度は、別の食べ方で、

いただきたいと思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今週の水菜も今月で、終わりですかね。

 

また、足を運んでみてください。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、少し、肌寒かったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。