A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の大根の最後の収穫をしました

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、この畑で育てる、2度目の大根の

最後の収穫をしました。

 

こちらが収穫前の大根です。

f:id:ms-present:20220404070030j:plain

残り、3本でした。

 

そして、こちらが収穫した大根です。

f:id:ms-present:20220404070118j:plain

丈は、短かったですが、

直径は、大きかったです。

 

おでん大根という品種でした。

 

早速、大根葉を炒めて、ふりかけにしました。

 

味付けは、酒、みりん、醤油です。

 

ごま油で炒めて、最後に白ごまと

かつお節を入れました。

 

家人に味見してもらいました。

 

また、「酒のつまみになるね」と

言っていたので、夕食の時に

食べてもらいました。

 

「おいしい」と言っていました。

 

作って、よかったです。

 

これで、残る畑の野菜は、人参、

中かぶ、小松菜、水菜になりました。

 

人参は、まだ、大きくなって

いませんでしたね。

 

中かぶもまだ、小さいです。

 

小松菜と水菜は、もう、

とうが立っています。

 

まだ、食べられるので、

急いで、消費しています。

 

水菜は、食べきれないくらいに育ちました。

 

何度か、書いていますが、この後、

しばらくは、家庭菜園をお休みします。

 

そして、また、気が向いたら、始めます。

 

その時は、また、記事にしますので、

足を運んでみてください。

 

それでは、以上です。

 

今朝のウォーキングは、少し、寒かったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。