A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、10回目(最後)の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の畑の野菜もとうが立っています。

 

野菜も固くなるそうですね。

 

小松菜もとうが立っていましたので、

どうするか、家人に相談した所、

「食べられる部分だけを採って、

処理するから」と言われたので、

全部、収穫することにしました。

 

こちらが収穫前の小松菜です。

f:id:ms-present:20220406080044j:plain

 

そして、こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20220406080115j:plain

全部、収穫したので、

かなりの量になりました。

 

収穫した小松菜は、家人が

調理してくれる予定です。

 

どんな料理になるのか、楽しみです。

 

以前、お浸しを作った時は、

出汁が濃かったです。

 

もう少し、薄めでもよかったと思いました。

 

これで、畑の野菜は、無事、

収穫が進んでいます。

 

これで、残った野菜は、人参、中かぶ、

水菜です。

 

人参は、先日、一本、試しに収穫しましたが、

まだ、細かったです。

 

また、中かぶは、まだまだ、小さいですね。

 

水菜は、もう、どんどん、

収穫する必要があります。

 

が、少し、収穫が進んだので、

ホッとしています。

 

また、家人とも話しながら、

収穫していきます。

 

いかがでしたか?

 

これが終わると、しばらくは、

家庭菜園は、お休みです。

 

また、気が向いた時に、始めます。

 

その間、新たなことに

チャレンジしてみるのもいいですね。

 

そんな風に考えています。

 

それでは、以上です。

 

今日も空が澄み渡っています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。