A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

咲き始めました。庭の藤の花(2022年4月7日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の春の最後に咲く、

藤の花が咲き始めました。

 

こちらがその藤の花です。

f:id:ms-present:20220407065355j:plain

いかがでしょうか。

 

紫色が鮮やかです。

 

ちなみに、おととしくらいまで、

藤棚がありました。

 

ですから、背丈よりも高い所で、藤の花が

咲いていたのですが、支柱の木が朽ちて、

ボロボロになってきたので、撤去しました。

 

現在、人の胸辺りの高さで、

藤の花は、咲いています。

 

藤棚があった頃は、見上げて、

見ていましたね。

 

通りがかりの人にも見える所で、

花が咲いていました。

 

家人の話では、今シーズン、

咲き終わった後で、新しい藤棚を

作るそうです。

 

その時は、一緒に、作ります。

 

今度は、鉄柱で、作る予定です。

 

上手く行くでしょうかね。

 

それを記事にしてもいいかもしれません。

 

ふと、そんなことを思いました。

 

今から、待ち遠しいですね。

 

また、一つ、楽しみが増えました。

 

これで、庭の花は、ブログで、

一通り、ご紹介しましたね。

 

水仙、白梅、しだれ梅、花桃、藤の花。

 

他にも名もなき花が咲いています。

 

と言っても、私が名前を

知らないだけの話なのですが。

 

毎年、彩り豊かに楽しませてくれます。

 

今度、新たに、花の種を蒔こうと

思っています。

 

それは、またの機会に記事にします。

 

足を運んでみてください。

 

それでは、以上です。

 

今朝のウォーキングは、

まだ、少し、寒かったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。