A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】畑の現在の様子(2022年4月13日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

4月も2週間近く経ち、暖かい日を

多く数えるようになりました。

 

庭の畑もだいぶ、様変わりしてきました。

 

今日は、畑の現在の様子です。

 

こちらです。

f:id:ms-present:20220413083848j:plain

いかがでしょうか。

 

左上が人参です。

 

そして、左下が中かぶ、右下が水菜です。

 

お気づきかもしれませんが、

水菜は、花が咲いていますね。

 

畑は、今、こんな状態になっています。

 

今回の野菜作りは、ほぼ、終わりですね。

 

人参も11月に種を蒔きましたから、

これ以上は、大きくならないと思いました。

 

また、左下のネットの中の中かぶも

とうが立っていました。

 

青いネットは、猫よけのために敷いています。

 

今回、わかったのは、寒い時期に種を蒔くと、

発芽に時間がかかり、暖かくなると、今度は、

すぐに、とうが立つということです。

 

これから、冬は、野菜作りは、

見合わせてもいいかもしれませんね。

 

また一つ、勉強になりました。

 

中かぶもとうが立ったので、

これで、人参が終わると、

家庭菜園は、しばらく、お休みです。

 

畑全体に、ネットを被せておいて、

次は、6月くらいから、ジャガイモを

育てるつもりにしています。

 

ですが、予定は、まだ、未定です。

 

決まり次第、記事にしようと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

昨日、今日と夏日だそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。