A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のアヤメと散髪と体重の話

いかがお過ごしでしょうか。

 

ウォーキングから帰ってきて、

庭のある花に気づきました。

 

アヤメです。

 

去年も記事にしていました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ここでも、菖蒲かカキツバタなのか、

区別がついていなかったのですが、

結果、アヤメとわかりました。

 

ですから、今年は、すんなり、

アヤメと書けました。

 

もう、見頃が過ぎたのでしょうか。

 

道路側のアヤメは、少し、

元気がないようにも見えました。

 

また、来年も楽しみにしたいと

思いました。

 

話は、変わりますが、

今日は、散髪に行きます。

 

前回、店員さんに「次来る時は、

体重が減ったと言えるようにします」と

伝えていました。

 

今回、結果、「1,5㎏減った」と言えます。

 

よかったです。

 

ブログでも体重のことを記事にしていますが、

それから、体重は、増えたり、減ったりを

繰り返していました。

 

ここに来て、ようやく、流れ的には、

減る方向へと向かい始めてきました。

 

現在は、71,2㎏です。

 

また、70㎏を切った時は、

記事にしようと思っています。

 

その日が待ち遠しいです。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、寒い朝を迎えました。

 

ウォーキングの時もパーカーを着て、

歩きました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。