A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参、7回目の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、この畑で育てるのが2度目となる、

人参の7回目の収穫になりました。

 

こちらが収穫前の人参の様子です。

人参の葉っぱが生い茂っています。

 

そして、今回は、3本、収穫しました。

いかがでしょうか。

 

白いひげ根が生えていると、

とう立ちしているということは、

前回までの記事でお伝えしたとおりです。

 

ということは、右二つは、

とう立ちしていて、左のものは、

まだ、とうが立っていなかったように

思います。

 

ま、収穫できて、よかったです。

 

収穫した人参は、今回は、ひじきに入れて、

いただきました。

 

味は、おいしかったです。

 

しっかり、人参の味がしました。

 

これで、畑の人参も残り、5本ですかね。

 

いよいよ、畑の野菜も終わりが

見えてきました。

 

しばらく、家庭菜園をお休みすることも

何度もお伝えしてきました。

 

今度は、畑の横にコスモスを

植えるつもりです。

 

6月に種を蒔こうと思っています。

 

まだ、気が早いですが、楽しみです。

 

その時は、また、記事にしますので、

ご覧ください。

 

それでは、以上です。

 

今日は、雨です。

 

今朝は、ウォーキングやランニングを

している人は、いませんでした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。