A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参、8・9回目の収穫(最後)です

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日に引き続き、今日も人参の記事です。

 

今日は、この畑で、育てるのが2度目となる、

人参の8・9回目の収穫です。

 

これで、最後の収穫となります。

こちらが収穫前の人参の様子です。

 

長く育ててきた人参も残す所、

畑で、この一角だけとなりました。

 

そして、こちらが収穫した人参です。

まだ、小さいものもありましたが、

種を蒔いてから、5ヶ月以上経つので、

これ以上は、大きくならないと思い、

収穫しました。

 

いかがでしょうか。

 

庭の畑では、育つ野菜と

育たない野菜があります。

 

6年間、家庭菜園をやってきて、

大体、わかりました。

 

土も大事ですし、肥料もやらないと、

うちの庭では、なかなか、大きく

育たないですね。

 

化成肥料を使わずに、育てる場合は、

土から、ほぐす必要があると思いました。

 

特に、根物は、成長具合が

顕著に現れましたね。

 

またの機会に、活かしたいと思いました。

 

今回で、家庭菜園は、お休みします。

 

今後の予定は、未定です。

 

再開しましたら、また、記事にしますので、

ご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、いつもよりも早く目が覚めたので、

ウォーキングも早く、行きました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。