A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

タバコをやめて、1周年

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、タバコをやめて、1周年です。

 

1年前にこんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、丸一年。

 

吸わないことが日常になっています。

 

そのことについて、考えることもありません。

 

たまに、家族とその話をするくらいですかね。

 

禁煙では、ありませんでした。

 

単に、吸いたいという気持ちが

なくなったのでした。

 

ご飯がおいしく感じるというのも

そうでしたね。

 

タバコをやめたことがある人にとっては、

よく耳にする話です。

 

また、やめてから、体重が増えるというのも

割と聞く話です。

 

まだ、昔の体重に戻せないでいます。

 

タバコは、毎日、コンビニで、

買っていたのですが、やめてから、

コンビニに行く回数が極端に減りました。

 

店員さんにタバコをやめた話をしたら、

驚かれたのも思い出です。

 

歯の裏側にヤニが付かないのもいいですね。

 

以前は、歯医者さんで、

取ってもらっていました。

 

今更ですが、タバコをやめて、よかったです。

 

色んな意味で、メリットを享受しています。

 

それでは、以上です。

 

今日は、雨模様です。

 

ウォーキングから、帰ってきた時に、

丁度、雨が降り始めました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。