A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】再開!!現在の畑の様子(2022年5月14日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

2週間ほど前から、休んでいた

家庭菜園ですが、そろそろ、再開します。

 

こちらが現在の畑の様子です。

草むしりをしました。

 

被せていた青いネットは、取りました。

 

落ち葉は、そのままにしてあります。

 

そして、明日、種と苗を買いに行きます。

 

今回は、ししとう、オクラ、セロリ、

小かぶ、茄子、トウモロコシを育てます。

 

茄子とトウモロコシは、苗から、

それ以外は、種から育てる予定です。

 

上手く育てたいと思いました。

 

今日は、この後、畑に石灰を撒きます。

 

また、油粕も撒きます。

 

久しぶりの家庭菜園です。

 

休んで、充電していました。

 

エネルギーも補充できたので、

また、野菜を作りたいという

欲求が沸き上がってきました。

 

今回、セロリは、再チャレンジです。

 

前回は、発芽しませんでした。

 

また、トウモロコシは、去年、

種から、育てたのですが、

大きさがもう少し、欲しかったです。

 

ですので、今回は、苗から、育ててみます。

 

それぞれ、楽しみですね。

 

明日以降、また、記事にしていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、雨も上がって、

少し、ひんやりしています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。