A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】野菜の種を蒔きました(6種類)

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、野菜の種を買ってきた話をしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日、その種を蒔きました。

 

こちらが今朝の畑の様子です。

写真右上の畝から、下に、トウモロコシ、

大きなししとう、オクラ、左上の畝から、

下に、中長なす、セロリ、小かぶの種を

それぞれ、蒔きました。

 

6種類です。

 

トウモロコシとオクラは、4箇所に蒔いて、

それ以外は、筋蒔きをしました。

 

5月ですから、新緑の季節ですね。

 

野菜にとっても、育つ季節だと思います。

 

これから、発芽したら、記事にして、

間引きしたら、また、記事にして、

実がなったら、またまた、記事にします。

 

久しぶりの家庭菜園ですからね。

 

気持ちも新たにスタートしています。

 

果たして、無事、育てることが

できるでしょうか。

 

最初に、発芽するのは、どれでしょうかね。

 

ゆっくりと育てたいと思いました。

 

ちなみに、セロリ以外は、全て、

育てたことがあります。

 

セロリも今回、楽しみの一つです。

 

他の野菜同様に、育つことを祈っています。

 

それでは、以上です。

 

体重は、低め安定です。

 

若干の増えたり、減ったりがあります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。