A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ウォーキング中に流れ星

いかがお過ごしでしょうか。

 

今朝、辺りもまだ、暗い中、

日課のウォーキングに行ってきました。

 

空には、まだ、月や星が輝いています。

 

目的地の運動場に着くと、いつも通り、

ウォーキングコースに入ろうとしました。

 

すると、その時、空に流れ星が流れました。

 

「あ、流れ星!!」

 

何を祈ろうか、考えましたが、

すぐには、出てきませんでした。

 

そして、星が消えた後に

ゆっくりとお願いをしました。

 

時間にすると、ほんのわずかでしたが、

流れ星を見ることができて、よかったです。

 

今まで、こんなにはっきりと見ることも

なかったように思いました。

 

そう言えば、昔、獅子座の流星群を

見に行ったことがありました。

 

その時、流星群を見れたかどうかの記憶は、

あいまいですが、星がよく見える所まで、

見に行ったことは、覚えています。

 

あれから、時は、流れましたが、今日、

改めて、空を駆ける星を見ることが

できました。

 

また、いつか、見ることが

できたらなと思いました。

 

皆様は、流れ星を見たら、

何をお願いしますか?

 

夢が叶うといいですね。

 

それでは、以上です。

 

畑の野菜も後、2~3日したら、

発芽すると思います。

 

楽しみです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。