A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】6種類の野菜の種を蒔いて、1週間

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日で、庭の畑に6種類の野菜の

種を蒔いて、1週間が経ちました。

 

現在の畑の様子です。

遠目でも、まだ、芽が出ていないのが

伝わると思います。

 

近くで、じっと、目を凝らしてみましたが、

やはり、芽は、出ていませんでした。

 

大体、発芽まで、5~10日かかる場合が

多いですから、焦っては、いないですけどね。

 

それでも、出てくると、嬉しいでしょうね。

 

発芽するのを楽しみにしています。

 

ちなみに、何度か、記事内で、

書いてきましたが、蒔いた種は、

トウモロコシ、大きなししとう

オクラ、中長なす、セロリ、小かぶです。

 

セロリ以外は、育てたことがありますね。

 

セロリは、前回、種は、蒔きましたが、

発芽しませんでした。

 

今回が2度目のチャレンジとなります。

 

ちなみに、今回、セロリの種を

見たら、一番、小粒でした。

 

その他の野菜ですが、トウモロコシは、

去年、育てました。

 

大きなししとうも豊作だったのは、

おととしですね。

 

オクラは、去年から、今年にかけてです。

 

茄子が今回、数年ぶりですね。

 

小かぶは、今年育てました。

 

それぞれがまた、これまでみたいに、

育ってくれることを祈っています。

 

それでは、以上です。

 

体重は、低め安定です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。