A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

コスモスの種を蒔きました

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今朝、庭に、買ってきた

コスモスの種を蒔きました。

 

こちらが蒔いた所です。

20㎝間隔で、5箇所に3粒ずつ、蒔きました。

 

そして、早速、水やりをしました。

 

油粕や石灰は、適宜、やろうと思います。

 

コスモスの種を蒔いた場所は、

引いて、観ると、こんな感じです。

家庭菜園の畑の右奥に蒔きました。

 

土の色が濃い所です。

 

果たして、無事、育つのでしょうか。

 

大体、3ヶ月くらいで、花が咲くそうなので、

今からですと、9月頃、観られるといいなと

思っています。

 

ちなみに、コスモスは、毎年、同じ場所で、

咲くので、多年草だと思っていましたが、

本当は、一年草なのだそうですね。

 

咲いた場所に、種を落とすので、そう

思われているだけだとのことでした。

 

ですから、今回、蒔いたコスモスも

上手く行けば、毎年、花を咲かせる

ことになりますかね。

 

まずは、芽が出てくれることを

願っています。

 

その様子は、随時、記事にしていきますので、

見ていただけると、幸いです。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、超早起きでした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。