A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの芽が出ました

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、コスモスの記事を2つ書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、早速、コスモスの芽が出ました。

見えますでしょうか。

 

写真中央の左右に2つ出ています。

 

4日で、芽が出てきました。

 

発芽して、よかったです。

 

全部で、15粒、蒔きましたから、

まだ、これから、出てくるはずです。

 

楽しみです。

 

コスモスは、大体、3ヶ月で、

花が咲くそうですね。

 

ですから、9月頃、見頃を迎えます。

 

花を種から育てるのは、初めてです。

 

無事、育って欲しいと思いました。

 

ちなみに、畑の野菜も発芽していました。

 

種を蒔いて、1ヶ月経ってのことです。

 

発芽していたのは、小かぶです。

 

それも嬉しいですね。

 

家人が発見しました。

 

ちなみに、野菜の種は、6種類、

蒔いています。

 

残りの種は、まだ、音沙汰ありませんが

希望が見えてきました。

 

小かぶの様子は、また、明日以降、

記事にしたいと思います。

 

それでは、以上です。

 

今日も天気が雨です。

 

梅雨が本格的に始まりました。

 

花や畑の野菜にとっては、恵みの雨です。

 

水やりしなくていい日が出てきますね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。